2009年08月24日

COMITIA89

コミティア無事終了です!

コミティア〜☆

ご来場くださったみなさん
ありがとうございました!!!

差し入れ、お土産、お手紙などなど
ありがたくいただきましたん♪

「MOOK-TV」様との合同スペースだったのに
記念の写真撮るの忘れてしまいました…とほー
いやはや、MOOK先生の新譜かわいい
さっそくお部屋でヘビロテしてます。


そして「音田学 vol.5」ぴかぴか(新しい)
表紙に名前がぴかぴか(新しい)
へへへ。ニヤニヤ。

音田学 vol.5

りさうた代表としてインタビューなんて
責任重大や!大事件や!とドキドキしましたが
思いをドカーンと伝えてまいりました。

こんなに詳しく裏側を語っているのは
これが初めてなんじゃないかな?
ふふふ


コミティアは2回目ですが
不思議と落ち着く雰囲気ですねん。

オリジナルメインってことで
つくりたいものを、思いっきりつくりました!
見てって!見せて!
おお!いいねこれー!って
みなさん「楽しいど!」キラキラ光線が出ていて

だから、会場全体がウキウキワクワク。
ルンルル〜ン♪だから
落ち着くのかなぁと感じました。

会場を見て回るだけでも
すごーーーく刺激うけまくりんぐです。

帰りに、ゆりかもめから
等身大ガンダムも見られて
大満足のいちにちでしたーーーーるんるん
posted by sora.k at 00:00| りさうた | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

コミックマーケット76!

いよいよ明日はコミケ!


コミックマーケット76
2008年8月15日(土)
東京ビッグサイト
東地区 "サ" 42a
「りさのうたうたうたいまぁす」


かわいい頒布物かわいい
・CD「Risauta 2006-2007 vol.1」ボーカル14曲/1200円
・CD「Risauta 2006-2007 vol.2」ボーカル14曲/1300円
・CD「Fire!」ボーカル4曲/500円
・CD「WEEK BY WEEK」ボーカル3曲&ミニドラマ2編/700円

※CDをお求めの方にりさうたクリアしおりを無料配布しますん♪
クリアしおり risauta_s.jpg

Sugar plum Gardenさん(8/15東"サ"36a)と
コラボしたグッズ「両面フルカラーうちわ」500円も登場しますー!
risautauchiwa_s.jpgspg_uchiwa_s.jpg

かわいい委託頒布物かわいい
・CD「kaosleeping(リニューアル版)」特典付/1200円
かおるちゃんのblogに詳しい情報が!!

そしてそして!
音田楽さんで頒布されます「音田楽 2009.08 vol.5」に
りさうたのスペシャルインタビューが!!

レーヒェンさん担当の方と、
りんちゃん担当の桑門さんが行ってまいりました。
さてさて、ちゃんと大役を果たせたのでしょうか??!

q9CL_7_r.jpeg
2008年8月15日(土)東3ホール"コ"53a「音田楽」さんです

***

と、ここでお詫びがあります。

ワタクシ、桑門は
都合により明日のコミケには参戦できません。
本当に本当にごめんなさい!

夏だぜ!熱気!の会場で、がんばるメンバーと
会場にお越しくださる皆様方!
どうか楽しい一日になりますようにひらめき

明日はコミケ!
posted by sora.k at 00:00| りさうた | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

「Risauta 2006-2007 vol.2」

はいはいはいはいはーい!
りさうた、新譜出まーす!
アルバムでっす!

5月5日にでるよー

るんるんRisauta 2006-2007 vol.2るんるん
CDTrack ListCD
1. 恋はジャスティス
2. キラリ
3. Orange Christmas 2006
4. 拝啓前略
5. スウィングバイ
6. 阿弥陀
7. ナンバーワン!
8. KO・N・YA
9. PLACE
10. 2007 りさうた☆X'mas ライブ
11. そのとき Version.2006
12. Confusional Valentine
13. Self Portrait
14. それぞれのクリスマス


今度の表紙は、ボッティチェッリですよ!
ヴィーナスの誕生ですよ!

M3-2009春(2009年05月05日開催)で頒布予定です☆
りさうたのHPも見てね〜ん

わたくしめが、中の人を担当しております
響りんちゃんは、「恋はジャスティス」「拝啓前略」
「2007 りさうた☆X'mas ライブ」に参加しております。

「拝啓前略」は、どこにいるかよーく聴いてみてください。ふふふ

嗚呼!もうすぐですよ!ドキドキ
こどもの日、大田区産業プラザPiOでお待ちしてます〜晴れ

posted by sora.k at 00:00| りさうた | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

MKLレポ☆2 サプライズー

さてさーて
かおるちゃんのバースデーサプライズ
その裏話をちょっこりと。

サプライズの話が持ち上がったのは
ライブのオープニングとエンディング曲を
みるちゅうさんと(メールで)相談していた時。

かおるちゃんからエンディング曲として提案があった
チョコレイトディスコを歌うって事にして
バースデーサプライズしようよ!と決まったのです。

当日は、待ち合わせ時間より
実はちょっぴり早く集合した私と舞以ちゃん。
ライブ会場がある恵比寿の駅ビルで
ケーキをゲットするためです!

愛ちゃんは、かおるちゃんに悟られぬよう、
約束の時間に集合。
(3人が揃ってやって来たらアヤシイもんね)

スイーツコーナーに入ろうとしたら
ちょうど、駅ビルオープンの時間だったので
従業員の皆さんに、ずらっと姿勢良く
お出迎えしてもらっちゃいましたw

ひな祭りが近かったので、
ひな壇みたいな面白ケーキなどを選びそうになりつつも

いやいや、ギャグに走ってはイカン…と

結局選んだのは、ちっこくて丸くって、
イチゴたっぷりの可愛いケーキ。
味も美味しかったですぬん。

で、かおるちゃんがいない瞬間を見計らって
ちゃんとリハーサルもやったんですよ!

スタッフの皆さんにご協力いただいて
掛け声や、曲を流すタイミング、
ケーキ登場の段取りまでバッチリと。

なので、かおるちゃん以外の出演者
スタッフの方々、全員協力のもとでの

「ガチ」なサプライズだったのです!!!

ふふふ。
成功して、喜んでもらえて
本当によかったー♪♪♪

ちなみに、みんなからのプレゼントは
CABANE de ZUCCaの「CAVITY」っていう時計です。
CAVITYって虫歯って意味なんだってー。
お揃い希望の方は探してみてねw

ぴかぴか(新しい)大成功〜〜ぴかぴか(新しい)
MKL 集合☆写真

サプライズって、成功するかどうかドキドキハラハラだけど
喜んでくれた顔をみたらもう…

病み付きになりますな〜
posted by sora.k at 00:00| りさうた | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

遅くなりましたが!MKLレポ☆1

「詳しいレポは後ほど!」と宣言しておきながら…
すっかり遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

Music Knot Legend vol.23のレポを
ちょりっとずつ書きますねん。

まずは「りさうた☆ALLSTARES」の歌った曲について!

オープニング曲
『ミニモニ。ひなまつり!』
佳織みちるさん&坂本美里さん&りさうた☆ALLSTARES


3月だし、ひな祭りにちなんだ曲を歌おう!
でも、「ひなまつりのうた」だと盛り上がりに欠けますなー
ということで選ばれた曲です。
「りさうた☆ALLSTARES」は2番から登場。
♪〜りさうた ひなまちゅり〜♪と替え歌でw

1)『Fire!』 りさうた☆ALLSTARES全員

CDでも入っている、キャラクターの掛け合いを
ライブ用にアレンジしました。
一部ハモってる箇所は、上をレー&りん
下を乱&サモで歌ってます。気付いたかな?

2)『ナンバーワン!』 サモエド&レーヒェン

実はまだCDになっていない曲。
元気いっぱいなサモちゃんが聴ける貴重な曲ですw
りん&乱は後ろで踊っておりましたん。
「ナンバーワン」で人差し指をたてるのがポイント。

3)『WEEK BY WEEK』 りん&乱

シングルと同じく、りん&乱でお届け。
りんちゃんでラップをする…という難しいけどとっても楽しい曲☆
初めてのライブだったのに、途中のしっとり愛ちゃんが歌うところで
照明さんもお客さんも、一糸乱れぬ動きを!みなさんさすがです。

ここで、前半終了です。
前半は、皆で話し合って、元気いっぱいの曲を選んでみました。


4)『あこがれのはな』 サモエド

サモちゃんのバラードで後半スタート。
しっとりかつパワフルに歌いあげるその姿は団地妻テイスト。
しかも、よく聴くとちょっと歌詞がヘンテコなので
ある意味、今回一番カオスだった時間かもしれませんw

5)『花と風と月と君と』 りん&レーヒェン

すんごくすんごく思い入れのある曲です。
でも、歌うたびにその難しさにガクブルする曲でもあります。
何度か舞以ちゃんとステージで歌う機会はありましたが
実は、2人きりで歌うのはこれが初めてだった!
動きは、これはどう?と案を出し合ってすぐに決まりましたが
ドキドキしすぎて、ちゃんとできたかわからない…

6)『虹』 りさうた☆ALLSTARES全員

私も大好きな曲のひとつなので、歌えてうれしかった☆
みなさんの顔、ステージからよく見えましたよ!
最後をほぼアカペラで締めるのは、今回考えたライブ用の案です。
(CDではフェードアウトしているのですヨ)

エンディング曲
『チョコレイトディスコ』
佳織みちるさん&坂本美里さん&りさうた☆ALLSTARES


実は、誕生日が近いかおるちゃんをびっくりさせようと
全員でサプライズを考えていました。
エンディング曲に行くと見せかけて…ハッピーバースデー☆
大成功してよかった!みなさん、ご協力ありがとうございました。
このサプライズに関する詳しいレポは、その2で書きますねん。

またステージで歌えたこと。
楽しくて楽しくて、でもコレで最後の曲なんだって
楽しいけど悲しい…そんな不思議な時間でした。

↓これは、始まる直前にかおるちゃんが撮ってくれた写真。
若干 へっぴり腰

かなりへっぴり腰&顔が笑ってません。
どんだけ緊張してるんだ!w

響りんちゃんをイメージした衣装です。
本当は、キャラクター紹介イラストと同じく
シャツ&ネクタイにしたかったのですが、
ちょうど良いのが見つからず…

りんちゃんのイメージカラー「みどり」のTシャツと
短パン&うさぎのぬいぐるみで☆

ではでは今回はこのあたりで。
次のレポでは、かおるちゃんサプライズへの道のりを書きまする!


posted by sora.k at 00:00| りさうた | 更新情報をチェックする
当サイトの情報・文章・画像についての転用・転載は
ご遠慮くださいますようお願い申し上げます
cielo分室
×

