2009年03月30日

薔薇ともつ鍋

今日は、大学時代の同級生達と
「もつ鍋会」を開催。

薔薇ともつ鍋

薔薇越しのもつ鍋。


「ちょっと早いけど」って
お花をもらってしまったのれすプレゼント

暗くてよくわからない状態だけど
ピンクの薔薇なのぴかぴか(新しい)
キャンドルもついてるのぴかぴか(新しい)

予期せずお祝いしてもらっちゃって
うれしいぬー(〃^(ェ)^)

会えば、すぐに当時の空気になってワイワイできる
かけがえのない存在。
きっと、おばあちゃんになっても
こうやって集まって、ワイワイキャッキャしてるんだろうな☆
ふふふ

せっかくだから、おうちに帰ってから
お花の写真撮りました。
はわ〜〜カワイイ黒ハート黒ハート黒ハート

image/2009-03-30T23:20:501

posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

桜〜☆

東京は、22日に桜の開花宣言が!

でも、まだまだ近所の桜はツボミの状態で
開花する気配がないです〜

早く咲いて欲しいけど、咲いたらすぐ散っちゃうから、
まだ咲かないで欲しい…複雑な気持ち。


桜の花。
大好きですぴかぴか(新しい)
だって、桜の時期に生まれたんだもーんひらめき

↓モロゾフの桜ゼリーをいただきましたん喫茶店
うまく撮れなかったけど、透き通ったピンク色で
食べるのもったいないキラキラゼリーでした。

桜ゼリー♪

この時期は、桜グッズとか
桜味のお菓子がたくさん出るから楽しいですね。

桜カラーの薄ピンク。
一番好きな色かも黒ハート
posted by sora.k at 00:00| 大好物☆ | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

MKLレポ☆2 サプライズー

さてさーて
かおるちゃんのバースデーサプライズ
その裏話をちょっこりと。

サプライズの話が持ち上がったのは
ライブのオープニングとエンディング曲を
みるちゅうさんと(メールで)相談していた時。

かおるちゃんからエンディング曲として提案があった
チョコレイトディスコを歌うって事にして
バースデーサプライズしようよ!と決まったのです。

当日は、待ち合わせ時間より
実はちょっぴり早く集合した私と舞以ちゃん。
ライブ会場がある恵比寿の駅ビルで
ケーキをゲットするためです!

愛ちゃんは、かおるちゃんに悟られぬよう、
約束の時間に集合。
(3人が揃ってやって来たらアヤシイもんね)

スイーツコーナーに入ろうとしたら
ちょうど、駅ビルオープンの時間だったので
従業員の皆さんに、ずらっと姿勢良く
お出迎えしてもらっちゃいましたw

ひな祭りが近かったので、
ひな壇みたいな面白ケーキなどを選びそうになりつつも

いやいや、ギャグに走ってはイカン…と

結局選んだのは、ちっこくて丸くって、
イチゴたっぷりの可愛いケーキ。
味も美味しかったですぬん。

で、かおるちゃんがいない瞬間を見計らって
ちゃんとリハーサルもやったんですよ!

スタッフの皆さんにご協力いただいて
掛け声や、曲を流すタイミング、
ケーキ登場の段取りまでバッチリと。

なので、かおるちゃん以外の出演者
スタッフの方々、全員協力のもとでの

「ガチ」なサプライズだったのです!!!

ふふふ。
成功して、喜んでもらえて
本当によかったー♪♪♪

ちなみに、みんなからのプレゼントは
CABANE de ZUCCaの「CAVITY」っていう時計です。
CAVITYって虫歯って意味なんだってー。
お揃い希望の方は探してみてねw

ぴかぴか(新しい)大成功〜〜ぴかぴか(新しい)
MKL 集合☆写真

サプライズって、成功するかどうかドキドキハラハラだけど
喜んでくれた顔をみたらもう…

病み付きになりますな〜
posted by sora.k at 00:00| りさうた | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

はずかしー///

お気に入りのデパ地下イートインで
軽めに夜ご飯を済ませて…

ごちそうさま〜と出てきたところで
声をかけられました。

ん?
振り返ったら、知人カップルさまが…
きゃ〜〜〜

ご飯食べているところって
すご〜く気を抜いている状態だから
見られたとなるとホッペがカーッと熱くなります><

ははは恥ずかしい><!!

「ちゃんと、ごちそうさまって言っててエライね」
って褒めてもらっちゃいましたw

私にとって理想の女性で、久しぶりに会えたのは
とぉっても嬉しかったのに、恥ずかしさのあまり
アワワ!アワワ!と意味不明な受け答えを…とほほ

いつでも気を抜いてはいけませんw

posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

遅くなりましたが!MKLレポ☆1

「詳しいレポは後ほど!」と宣言しておきながら…
すっかり遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

Music Knot Legend vol.23のレポを
ちょりっとずつ書きますねん。

まずは「りさうた☆ALLSTARES」の歌った曲について!

オープニング曲
『ミニモニ。ひなまつり!』
佳織みちるさん&坂本美里さん&りさうた☆ALLSTARES


3月だし、ひな祭りにちなんだ曲を歌おう!
でも、「ひなまつりのうた」だと盛り上がりに欠けますなー
ということで選ばれた曲です。
「りさうた☆ALLSTARES」は2番から登場。
♪〜りさうた ひなまちゅり〜♪と替え歌でw

1)『Fire!』 りさうた☆ALLSTARES全員

CDでも入っている、キャラクターの掛け合いを
ライブ用にアレンジしました。
一部ハモってる箇所は、上をレー&りん
下を乱&サモで歌ってます。気付いたかな?

2)『ナンバーワン!』 サモエド&レーヒェン

実はまだCDになっていない曲。
元気いっぱいなサモちゃんが聴ける貴重な曲ですw
りん&乱は後ろで踊っておりましたん。
「ナンバーワン」で人差し指をたてるのがポイント。

3)『WEEK BY WEEK』 りん&乱

シングルと同じく、りん&乱でお届け。
りんちゃんでラップをする…という難しいけどとっても楽しい曲☆
初めてのライブだったのに、途中のしっとり愛ちゃんが歌うところで
照明さんもお客さんも、一糸乱れぬ動きを!みなさんさすがです。

ここで、前半終了です。
前半は、皆で話し合って、元気いっぱいの曲を選んでみました。


4)『あこがれのはな』 サモエド

サモちゃんのバラードで後半スタート。
しっとりかつパワフルに歌いあげるその姿は団地妻テイスト。
しかも、よく聴くとちょっと歌詞がヘンテコなので
ある意味、今回一番カオスだった時間かもしれませんw

5)『花と風と月と君と』 りん&レーヒェン

すんごくすんごく思い入れのある曲です。
でも、歌うたびにその難しさにガクブルする曲でもあります。
何度か舞以ちゃんとステージで歌う機会はありましたが
実は、2人きりで歌うのはこれが初めてだった!
動きは、これはどう?と案を出し合ってすぐに決まりましたが
ドキドキしすぎて、ちゃんとできたかわからない…

6)『虹』 りさうた☆ALLSTARES全員

私も大好きな曲のひとつなので、歌えてうれしかった☆
みなさんの顔、ステージからよく見えましたよ!
最後をほぼアカペラで締めるのは、今回考えたライブ用の案です。
(CDではフェードアウトしているのですヨ)

エンディング曲
『チョコレイトディスコ』
佳織みちるさん&坂本美里さん&りさうた☆ALLSTARES


実は、誕生日が近いかおるちゃんをびっくりさせようと
全員でサプライズを考えていました。
エンディング曲に行くと見せかけて…ハッピーバースデー☆
大成功してよかった!みなさん、ご協力ありがとうございました。
このサプライズに関する詳しいレポは、その2で書きますねん。

またステージで歌えたこと。
楽しくて楽しくて、でもコレで最後の曲なんだって
楽しいけど悲しい…そんな不思議な時間でした。

↓これは、始まる直前にかおるちゃんが撮ってくれた写真。
若干 へっぴり腰

かなりへっぴり腰&顔が笑ってません。
どんだけ緊張してるんだ!w

響りんちゃんをイメージした衣装です。
本当は、キャラクター紹介イラストと同じく
シャツ&ネクタイにしたかったのですが、
ちょうど良いのが見つからず…

りんちゃんのイメージカラー「みどり」のTシャツと
短パン&うさぎのぬいぐるみで☆

ではでは今回はこのあたりで。
次のレポでは、かおるちゃんサプライズへの道のりを書きまする!


posted by sora.k at 00:00| りさうた | 更新情報をチェックする
当サイトの情報・文章・画像についての転用・転載は
ご遠慮くださいますようお願い申し上げます
cielo分室
×

