2008年09月18日

みっしり

『魍魎の匣』のDVDを観たら
あれ?こんな話だったっけ?

混乱してきたので本棚から引っ張り出して
移動のおともに。

やっぱり、映画はストーリーが
アレンジしてあったのかー

そうそう。そうでした。
小説のラストは、こうだった。

京極夏彦さんの「百鬼夜行シリーズ」
大好物です。

不思議な出来事にみえた事件が
最後に京極堂さんの話術でもって
どわーーっと謎が解かれて…

暗雲すっきり爽快
世の中には不思議なことなどないのですね!
京極堂さん!
となるトコロが好きです♪

しかし、持ち歩くには不向きな本ですぬー。

みっしり

最初は怖い怖いとブログで言っていた彰子ちゃんも
すっかり京極様の虜のようですね。

タイトルやらで、ホラーと思われがちですが
推理小説なのです。怖くないのでぜひ☆

指貫グローブ(指先の部分が無い皮手袋?)と言えば
最近は、DAIGOさんでお馴染みですが

我等、京極夏彦さんファンには
指貫グローブと言えば京極☆夏彦☆ですから!

とか言いつつ、2年ほど新刊を追いかけ忘れていたので
『邪魅の雫』が出てることを知らなかった!
いかん。いかん。ファン失格です。

いっきに1巻から読み返そう。ワクワク( 〃∇〃)
posted by sora.k at 00:00| 大好物☆ | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

頑張るデス。

リラックマのあざといラブリーさに
騙されてはいけない!
踊らされてはいけない!と思うデス。

でも、ローソンさんで
「秋のリラックマフェア」が始まったデス。

リラックマボウルが欲しいのデス!

ポイントシール貯めてもらう系の景品を
ゲットできた実績は少ない。。。
(唯一、Yonda?君グッズくらい)

さっそく、飲み物を買った!
勢いで2個買った!
カワイイ!カワイイヨ!

20080916222748.jpg

でも、ポイントシールが付いてる商品じゃなかったヨー( ̄□ ̄;)

が…頑張る!頑張ってシール集めるよ!

リラックマは、都内OLのカオルさん(25歳)ちに
気付いたら勝手に住み着いてたという設定がツボ☆
posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

あざやーか

20080915174723.jpg

色がうまく写らなかったけど
蛍光?ってくらい
鮮やかな紫色の花びらが落ちてた!

何てお花の
花びらなのかな?

花びらって
ちょっとセツナイ。

秋。秋です。
センチメンタルオータム!
posted by sora.k at 17:51| にっき | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

2度あることは…

マイータ様聖誕日
裏話。

今年も、かおるちゃんと
プレゼントを買いに行ったのです。

去年は、台風到来?でどしゃ降りの中
お風呂に入ったみたいに
ビッショビショになりながら買いに行ったっけ☆

そして今年も
待ち合わせ時間にゲリラ豪雨雨だったの!

わーい。わーい。
ビッショビショー
プレゼントは死守したよ!

わたし、雨女ではないのですよ。
確か、かおるちゃんも。

何だろう?何の陰謀だー!

2度あることは…と言うので
来年が今から心配ですw
posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

マイータ様☆生誕祭08'

08.09.08ひらめき
今日は、門脇舞以ちゃんのお誕生日exclamation

舞以ちゃんたちは、朝から温泉を堪能☆
私もせっかく誘ってもらったんだけど
予定があわず、温泉お祝い祭には不参加で
残念無念だったのですが

温泉帰り、
つやつや湯上り卵肌な舞以ちゃんをキャッチ!
もつ鍋食べながらお祝いしました。

よかったー当日にお祝いできて嬉しいよ〜ぴかぴか(新しい)

maii生誕祭2008

かおるちゃんが「あ!ケーキ食べるの忘れた!」とポツリ。
いいんだ!もつ鍋は、もはや我々の中で「スウィーツ」だ!
もつ鍋でハッピーバースデーバースデーという話で解決しましたw

おめでとう舞以ちゃん揺れるハート
いつもありがとう舞以ちゃん揺れるハート
大好きだぜ舞以ちゃん揺れるハート

そうそう、プレゼントは
かおるちゃんと悩みに悩んだ末
「ガチャピンのお部屋着」&「正座いす」

おしゃれ感ゼロなチョイスに
うーむ(-ω-;)と思ったのですが

いやはや、この現実的というか
生活直結なチョイスは
私とかおるちゃんだから許されるハズさープレゼント

舞以ちゃんは笑ってくれたからヨカッタ晴れ
わーい☆わーい☆

ガチャピンのお部屋着は、私もちょっと欲しくなっちゃった。
ムックのもあったから、そっちを買っちゃおうかしら♪
posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする
当サイトの情報・文章・画像についての転用・転載は
ご遠慮くださいますようお願い申し上げます
cielo分室
×

