2008年09月30日

雨と珈琲と読書

雨は苦手です。
でも傘はもっと苦手…

ちょっとくらいの霧雨なら
傘をささずに歩いちゃう。

9月最後の日。
用事と用事の合間に珈琲で読書。

喫茶店で読書すると、
なんかちょっと「大人のオンナ」ごっこしてる感じ。
足を組んでみたりしちゃいますw

20080930205925.jpg

舞以ちゃんちで開催された、DVD鑑賞会で布教されて以来
映画公開が終わるまでは…と原作を読むのを我慢してたけど
我慢できずに読んでしまいました〜「空の境界」☆

あー。面白かった!
先に読んで悔いなし!
posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

以心伝心?類友?

ちょっと前のお話。
かおるちゃんから
「通販雑誌に好きそうなやつが載ってた」と
メールで写真が送られてきた。

はっ!その雑誌は!ちょうど私もみてたやつ!

「私は、これがかおるちゃんっぽいと思ってたよ」と
違うページの写真を送ったら

「それチェック済み!」って(笑)

かおるちゃんとは
全く同じ…ではないんだけど
好きなものが似てる気がする☆

近くて遠い。遠くて近い。そんな感じ。
基本、変テコなものが好き!!(笑)

コミティアで、私達がへんな生き物の
小さいぬいぐるみを買って
キャッキャ大騒ぎしてるのを
舞以ちゃんは、暖かい目で見守っていたね。

あとは
チェック柄好きだし
通販好きだし
化粧品の成分にコダワリまくるし

かおるちゃんは、私が地味な服とか
変な柄のTシャツばかり買う( ̄ー ̄)って
ツッコミを入れてくるけど

私が淡い色好きで
かおるちゃんが原色好きな所が違うのであって
「シンプルで、でもちょこっと面白いコダワリがある服」
が好きだという点で、つながっていると思うです( ̄ー ̄)

あ!あれだ!
ちょっと毒のあるファンシー♪が好きなんだ私!
とか、ちょっと考察してみる秋の夜長。

20080928205716.jpg

↑これは今日着てた楽チンワンピース。
ボタンの糸が赤い所がお気に入り♪
こういう、ちょこっとコダワリポイントがあるやつが好きなのです。

今日から急に寒くなってきてヨヨヨヨ
そろそろ上着を出さなくちゃだわ!
posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

音楽を持ち歩く。

浜崎あゆみさんのベスト買いました☆
iPodに入れて、移動のお供に。

じゅ・・・10周年!
時がたつのは早いーーーあせあせ(飛び散る汗)

大ファンというわけではないのですが
初期の歌は、ライブなどで使わせていただいた事もあったり
時々、すごーくツボにはいる衣装だったり髪型だったりするので
目が離せない存在です。
「Trust」の頃の髪型が一番好きだー!

なにより、10年間トップを走り続けていることに尊敬します。

私のiPod。日記を読み返してみたら
06年の夏に購入したやつだった。
そういえば、買ってすぐに新しいモデルが出たんだっけ。
新しい保護カバーが手に入らないのでしょんぼりです。

20080923115348.jpg

これって、発熱の恐れがあるとかでニュースになった型かな?
ドキドキ。でも、2年も使えば、壊れてもおかしくないよねー

まだまだ、現役バリバリだから買い換える予定はないけど
新しいやつも、ちょっと気になっちゃうわーん。
posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ダークナイト

舞以ちゃんが「面白いらしい」との
うわさを聞きつけて誘ってくれた『ダークナイト』

バットマンについて予備知識があまり無いから
大丈夫かしらん?と不安だったけど
おおおお面白かったです!!!

単体で観ても、大丈夫だったひらめき

一難去ってはまた一難
いや、ニ難も三難も…
「えー?もう許してー。解決してー」
152分間、ずっとドキドキハラハラしっぱなしで
身体と頭に力入りまくりだったので
観終わってからぐったりしちゃいました〜

しかし、せっかく真ん中の席をゲットしたのに
私の前に座っているお兄さんの頭が!
字幕を遮っててしょんぼりだったよーw

私の視界に長身のお兄さんが・・・涙

ジョーカーの狂気が怖くて怖くて
すごい役者さんやなーと思ったんですが
亡くなった事を知って衝撃でした。

ジョーカーを演じたヒース・レジャーさん。
本当に惜しい!
彼の演じるジョーカーがまた観てみたかったなぁ
posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

幸せになれヨー

おうちから最寄の本屋さんに行く
ステキルートの途中に、ペットショップがあって
爬虫類とか、珍しい生き物がいっぱいいるのです。

で、ある日「スキニーギニーピッグ」って
毛の無いモルモットが、展示されてですね。

毛がないから、見た目が不思議で
まだ子供だから動きもぎこちなくて
見てるうちに、そのキモかわいさにハマってしまって揺れるハート

時間があると見に行って
癒されていたのです。

事務所のみんなにも、ペットショップにたたずむ
彼の(勝手にオスと判断)かわいさについて熱く語って
望まれてもいないのに、形態模写を見せ付けたりしていました。


もーとにかく
彼のことで頭がいっぱいになって
もし、もしこのまま大きくなっても
ずっとペットショップに残っていたら
私が引き取る!と勝手に誓っていたのですが・・・

昨日見たら、いなかったよー。
新しい家族のところに行ったんだぬー。
寂しいよー。

でも、めでたいことだ!
幸せになれヨー!
posted by sora.k at 00:00| にっき | 更新情報をチェックする
当サイトの情報・文章・画像についての転用・転載は
ご遠慮くださいますようお願い申し上げます
cielo分室
×

