2008年02月14日

ばれんたいーんぬ

20080214211948.jpg
この日記を見てくださっている皆様!!

感謝のキモチをこめて
ハッピーバレンタイン♪


今日はステファニーちゃんと
矢住夏菜ちゃんの
バレンタインライヴに行ってきました!

カレイドのみんなで
ノリノリで発汗発汗です。ライヴはよいものですね
うん

明日、二の腕が筋肉痛になりそう…

みんなで大移動して
ご飯食べてます。
ファミレスの机で
blog用の写真撮ってもらっちゃいました(笑)
posted by sora.k at 21:41| 東京 ☀| にっき | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ま…負けたワ…

私が甘かったよ…
バレンタインデー前日のデパ地下で
自分用に美味しいチョコレートでも買おう♪なんて


何なのこの人混みは?!
身動きとれないっ
あちこちに長蛇の列が!

「ただいま40分待ちで〜す」
とか言ってるよ!


今日と明日で
もの凄いチョコレートの消費量だねぇ

あまりの阿鼻叫喚ぶりに
何も買えず。


ちょっと悔しくになって
オシャレパン屋さんで
アップルパイを買いました。

いつもは混んでいるのに
今日はガラガラーンだった(笑)
posted by sora.k at 19:54| 東京 ☀| にっき | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

取り急ぎパンを

舞以ちゃんが、彰子ちゃんの日記をみて
気になってたというお店。

かおるちゃんも行ったことがあるお店だったみたいで
3人でいってきました。

彰子ちゃんの日記を
こっそりと楽しみにしている私たち(笑)
カレイドのしょこたん!


舞以ちゃんと私が先に向かったんだけど
雨の中、道に迷いに迷って
途中で何度もくじけそうになったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

新宿の都庁方面?にあるんだけど
あっちめったに行かない分、迷宮だぁねモバQ

なんとかたどり着いて、
モチモチのパンを手にした時は天国だったなぁぴかぴか(新しい)

もちろん、彰子ちゃんの真似をして
ハンバーグランチを注文したどー!

「取り急ぎパンを」と言いながら
お代わりをとりに行く舞以ちゃん。
つられて私も取り急ぎパンだよ。
おなかいっぱい。幸せいっぱい。

帰りは、かおるちゃんの先導で
スムーズに駅到着。なんだこんなに近かったのかぁ

彰子ちゃん!おいしいお店教えてくれてありがとひらめき
またヨロシク(笑)
posted by sora.k at 00:00| 東京 ☔| にっき | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

いち〜ご

20080210170631.jpg


舞以ちゃんと、かおるちゃんとお茶しとります☆

いちごメニューにわくわく

いちご7粒分が入ってる
フレッシュジュースを頼んでみた!
フレーッシュ♪♪


舞以ちゃんはいちごクレープ
かおるちゃんはいちごソルベ
みんなで分けっこ
おっ美味しい〜

いちごって、美味しくて
見た目もかわいくて
素敵すぎるぬーん
posted by sora.k at 17:12| 東京 ☁| にっき | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

めでたしめでたし☆の続き

この2冊を見て、ニヤニヤできるあなた☆
お友達になれそうです。

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1)






実は、どちらも「続編」なんです。
めでたし めでたし … の、続き。

どちらも、友達に教えてもらって
「のは〜〜面白いじゃないか!」と
大はまりした、大好きなお話ひらめき

特に、『ボクを包む月の光』の本編
『ぼくの地球を守って』には、かなり影響を受けたと思う。
アニメ化されて、音楽にも惚れた!

あ、漫画に出てくるうた『流浪の民』が
むか〜し、合唱コンクールで歌ったやつだ!と知った時
(シューマン作曲で、合唱曲として有名らしいですね)
すごくうれしかったなぁ♪

『オトナになる方法』は、
真吾くんの不器用さにヤキモキしながら
自分だったら五郎さんだなと思ってたっけ。。。


とまぁ、読んだことある人しか分からない話ですみません。
ちょっと取り乱しました(^口^;)

お話が完結して、
もうすっかりその世界の住人気分を味わった後に続編が出ると、
昔を知っている子の成長を見たような
ちょっとむず痒い、でも嬉しい気持ちになるのです。

姪っ子や甥っ子の成長を見るような?
実際に、わたしに姪や甥はいないけど、タブンそんな感じ?

『ボクを包む月の光』は、最近5巻が出て
これからの展開が面白そうなので、続きが待ち遠しいっ。

未読の方は、本編から是非本


あ。書籍を紹介したい時なんかに、
どんな作品かをみてもらいたいので、
seesaaさんのアフィリエイトを使ってるんですが
クリックしてもそら子さんに報酬が!とかは無いので(笑)
安心して、商品詳細へジャーンプしてくださいねん

posted by sora.k at 00:00| 東京 ☀| 大好物☆ | 更新情報をチェックする
当サイトの情報・文章・画像についての転用・転載は
ご遠慮くださいますようお願い申し上げます
cielo分室
×

